管理営業職

MANAGEMENT

JOB DESCRIPTION
仕事内容

  • 物件オーナー様への経営コンサルティング

    物件オーナー様への経営コンサルティング

    物件オーナー様と一緒に空室対策や資産価値向上のための方策を考えます。担当物件のオーナー様へは入居者対応や設備の不具合、家賃回収等の状況を月1回報告。また、他社管理の物件オーナー様への新規受託営業も行っています。オーナー様の話をじっくり聞きその方針に寄り添いながら、よりよい運営のために京都ライフグループだからこそできることを提案します。

  • 担当する管理物件の管理実務と入居者対応

    企画管理部では営業社員それぞれが複数の物件を担当します。担当する物件は現地を定期的に訪れ、設備のチェックや空室の状況を自分の目で見て確認しています。また、入居者からの問い合わせやクレームに対応することも日常業務のひとつです。退去の際には立ち合いを行い、修繕箇所等の確認を行います。退去後のリフォームの手配、新規募集なども管理営業が行います。

    担当する管理物件の管理実務と入居者対応
  • 書類作成等の事務作業と問い合わせ対応・打ち合わせ

    書類作成等の事務作業と問い合わせ対応・打ち合わせ

    1日数時間は机に向かって事務処理をします。入居準備資料や契約書、退去資料、オーナー様への報告書など、資料作成が多くPCと向き合う時間です。繁忙期は業務に追われミスが出やすくなりますが、後々のトラブル回避のためにも慎重で丁寧な作業が求められます。事務所にいる時間には、オーナー様や入居者からの問い合わせ対応や社員との打ち合わせも行います。

ENTRY
エントリー