社員インタビュー

INTERVIEW

  • 管理営業職 マネージャー
  • 2011年入社

I.Kさん

目指すは"京都で一番"


バリバリ新規管理受託営業を!

社員

この仕事に向いている人

人のために行動できる人

オーナー様が所有する不動産を扱う仕事であり、入居者様とオーナー様、双方のことを考えて行動できる人が向いています。部署全体で共有する業務も多く、担当外の仕事でも率先して動く姿勢を重視します。

この仕事に向いていない人

協調性がない人

自分に与えられた仕事を1人で黙々とこなしたい人には向いていません。プライベートにまでは干渉しませんが、仕事上は同僚とコミュニケーションをとりながら、協力体制で仕事を進めます。協調性がないと厳しいです。

SCHEDULE
ある一日のスケジュール

6:30

出社準備

出社

8:30

自宅を出発

通勤は営業車を使用

9:00

出社

メールのチェック、返信など

10:30

電話対応

オーナー様や入居者様からの問い合わせに対応

12:00

昼食

外回りの場合は、外食。内勤時はコンビニなどで済ませる

昼食

13:00

オーナー様訪問

各オーナー様に月1回報告書を提出。週3回、1日3件程度。多い時は5件ほど

オーナー様訪問

16:00

事務処理

契約書や入居準備資料の作成、退去関係の書類のまとめ

18:00

翌日の訪問資料作成

家賃入金状況や今月あった物件での出来事をまとめる

19:00

退勤

まっすぐ家に帰ることが多い

20:00

家族団欒·夕食·入浴

2人の子どもや妻と話したり、遊んだりする

家族と団らん・夕食・入浴

22:30

リラックスタイム

テレビやYouTubeを観るなど、自分の時間を過ごす

0:00

就寝