社員インタビュー

INTERVIEW

  • 管理営業職 マネージャー
  • 2000年入社

O.Kさん

管理営業は、


人の話を聞く仕事

社員

この仕事に向いている人

忍耐力がありブレない人、
話を聞ける人

クレームの多い仕事です。自分に非がないクレームにも耐えられる人が向いています。その上で相手の話や要求に振りまわされないことも必要なスキルです。また、口が達者であるより、人の話を聞けることが大切です。

この仕事に向いていない人

コミュニケーションが苦手な人
歩合で高給を狙う人

オーナー様や入居者様など人と対話する仕事です。人の心に興味のない人、他人の感情を察知できない人は向いていません。また、成績が給料に反映されるのは年1回です。月々の成果を給料で実感したい人は仲介営業へ。

SCHEDULE
ある一日のスケジュール

7:30

起床

8:30

自宅を出発

通勤はバスを利用

自宅を出発

9:00

出社

メールのチェック、朝礼など

10:00

事務処理・電話

事務処理やオーナー様にアポイントを取る

事務処理・電話

10:30

オーナー様訪問

各オーナー様に月1回報告書を提出。週5回、1日1~2件程度

12:00

昼食

外食が多い

13:00

オーナー様訪問

14:00

管理物件確認

退去後の改装や空室の確認

管理物件確認

15:00

事務処理等

書類作成や入居者対応、社員との打ち合わせ

19:00

終礼・雑務処理

19:30

退社

2日に1回は会社の人とご飯を食べて帰る

21:30

晩酌・TV

晩酌しながら阪神戦を見たり、趣味の釣りの仕掛けを作ったりゴルフのYouTubeを見たり

25:00

就寝

就寝