事務職

CLERICAL

JOB DESCRIPTION
仕事内容

  • 入出金処理、帳簿作成などの経理業務

    入出金処理、帳簿作成などの経理業務

    経理は事務の主要な業務です。現金や振込の確認と管理、送金作業、帳簿の作成などを行っています。銀行へ記帳に行ったり、ウェブ口座で確認をしたり、店舗によって方法はさまざまですが、毎日入出金を確認します。経理の経験や簿記の資格の有無は不問です。多くの事務社員が入社後初めて経理業務に触れています。入社後に先輩社員からの研修を実施しています。

  • 対面やオンラインで入居希望者への重要事項説明

    宅地建物取引士として、お客様への重要事項説明を担当します。これは宅地建物取引業法35条に定められた仲介業者として必要な業務であり、書面を交付して説明することが法律上の義務です。営業社員から担当するお客様への重要事項説明の依頼があり、対面のほか、最近は遠方の方などのために「IT重説」と呼ばれるオンラインでの重要事項説明も実施しています。

    対面やオンラインで入居希望者への重要事項説明
  • 社内書類確認、火災保険の管理等の事務処理

    社内書類確認、火災保険の管理等の事務処理

    賃貸契約の際に入居者が加入する火災保険契約の管理も事務の仕事です。ほかにも店舗の売上資料の作成、社内資料の確認、回覧、また備品管理など、店舗によってさまざまではありますが多岐にわたる業務を担当します。営業社員の補佐として、お客様からの伝言を受けたり、管理会社へ連絡したりといった業務もあります。接客も大切な業務のひとつです。

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