営業職 採用情報
JOB INFORMATION
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賃貸物件の管理(環境整備・入居者対応等)と資産価値向上に向けた提案
賃貸管理営業とは、オーナー様から任された賃貸物件の運営を行う仕事です。その内容は多岐にわたります。
物件の空室を埋めるために、仲介店舗に向けて入居の募集をし、内覧ができるように室内を整えます。契約が決まればその準備、入居前には鍵交換などを行います。さらに入居者からの各種問い合わせの対応をし、家賃のほか、水道費の回収を行う場合もあります。退去の際には立ち会いをして修繕が必要な部分の確認をします。その後リフォームの手配を行います。
このように対応した内容を書面にまとめ、直接訪ねたり郵送したりして月に1度オーナー様に報告します。
管理営業は単なるクレーム対応係ではありません。管理をお任せいただいたオーナー様への賃貸物件経営のコンサルティングも行います。オーナー様の求めていることを丁寧にヒアリングし、現在お困りの問題を解決へと導きます。空室を埋めるといった短期的なことから、将来の相続など長期的なことまで、オーナー様に寄り添った資産管理の相談にも応じています。億単位の不動産を扱う仕事です。
また、管理物件をさらに増やすために、新規管理受託営業も積極的に行っています。いわゆる「飛び込み営業」です。「京都ライフに管理を任せてもらえれば、今よりも物件の価値を向上させます。空室を埋めます!家賃の滞納も解消します!入居者対応もします!」とオーナー様にプレゼンし、自身での管理や他社管理に代わって、京都ライフグループでの管理を任せていただきます。新規受託の実績が査定のメインになります。
これらの仕事は、営業社員各自が担当物件ごとに行います。同時に、部署全員が他の社員の仕事の流れを把握し、不在時の問い合わせのフォローなどを行っています。「自分の仕事さえできればよい」という考え方では、京都ライフグループの管理営業の仕事は難しいでしょう。
人の話を聞ける方、人に寄り添って考えられる方、どんどん飛び込んで営業できる方、クレームに忍耐強く対応できる方、これら多岐にわたるスキルを発揮できる方を求めています。
人の喜ぶ姿を見ることが、一番のモチベーション!
入居者の抱えるそれぞれの事情に寄り添い満足してもらえたとき。空室に困っていたオーナー様のマンションを満室にできて経営のお役に立てたとき。部署の中でサポートし合った結果、同僚がいい仕事をできたとき。人の喜ぶ姿に一番のやりがいを感じます。
信頼されていることを実感できたとき
多くの空室がある物件の管理を任され、様々な提案の結果、満室に。そういった積み重ねでやがて「あなたが言うなら」と個人として信頼を得ます。「〇〇さんに」と指名をいただけるようになれば、それが信頼の証。忙しくはなりますが、ますますのやる気に繋がります。
繁忙期には残業も
1年のうち、12~4月は入退去が最も多い繁忙期。その時期は、21時ごろまで会社に残らざるを得ない時もあります。それ以外の時期には、通常19時30分~20時には会社を出ることができます。
車の事故に気をつけて
車で移動することが多く必然的に事故に遭う確率も高くなります。時間に追われて焦っているときは事故を起こしがち。余裕をもったスケジューリングが事故回避につながります。また、普段から横着な人、車に乗ると攻撃的になる人は要注意です。
クレーム対応は冷静に
問題が起こったとき、対応を先延ばしにすることがクレームの一番の原因。繁忙期など業務に追われ、後回しにしたくなることもあるでしょう。クレーム対応でしてはいけないのは感情的になること。忍耐強く、冷静に、誠意を持って対応してください。
ギスギス感は一切なし!コミュニケーションは多めで仲がいい
営業会社にありがちなギスギスした雰囲気は一切なし。「苦難も協力して乗り越えよう」という雰囲気で、上司や先輩にも気軽に質問や提案ができる風通しのよさがあります。みんなでご飯や飲みにも行くことも。部署の垣根を超えた仲良しグループもあるようです。
シフト制で平日も休めます。有休もとれます
年間休日は120日。公休は月単位で日数が定められたシフト制で、好きな日に休むことができます。管理部門は土日に休む人も多く、連休取得も可能です。有休もとりやすい雰囲気で、マネージャーが家族の学校行事出席などで積極的に取得している部署もあります。
休憩は交代制。昼前後が基本。ときには夕方になることも
その日の業務によって休憩に入る時間はまちまちですが、基本的には昼前後にとります。遅い時は15~16時頃になるときも。もちろん食事をとる時間もあります。弁当を持参したり、コンビニで買ってきたり、外に食べに行ったりと人それぞれです。
募集職種 | 管理営業 |
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仕事内容 |
既存賃貸物件の管理受託や新築提案 およびお預かりした賃貸物件の管理を行います。 オーナー様に代わり賃貸物件の運営を行い、収益最大化のためのご提案や入居者様の募集を行うとともに、家賃集金代行や物件のメンテナンス等、入居者様の「住」を支える調整役ともなります。また、新規の賃貸物件をお任せいただくための営業も行います。 |
雇用形態 |
正社員 ※試用期間3ヶ月有り 試用期間の雇用形態は契約社員となります。給与に変更ありません。 家族手当は期間明けからの支給になりますが、そのほかの福利厚生に変更はありません。 |
応募資格 |
・35歳以下 ・未経験者可 ・高校卒以上 ・要運転免許(AT可) 【特に歓迎です】 ・宅地建物取引士の資格をお持ちの方 (※年齢制限の理由 長期キャリア形成の為) |
選考方法 | 「選考の流れ」を参照 |
勤務地 |
企画管理部 南営業所 〒612-8086 京都市伏見区京町北7丁目1-4店舗詳細 |
給与 |
224,400円~(実績評価による年棒制/5月に査定) ※年齢・経験・資格等考慮のうえ、当社規定により待遇致します。 ※固定残業代(57,571円・月45時間分)を含む |
勤務時間 |
9:30~19:00(休憩時間:90分) ※時間外勤務有り |
待遇 |
昇給年1回(5月) 賞与年2回(7月・12月) 各種社会保険完備 退職金制度有り 交通費支給(月額3万円まで) 宅建手当(1万円) 家族手当(配偶者1万円、子1人3千円) |
休暇 |
年間休日数120日 夏季休暇(4日) 冬季休暇(9日) GW休暇+リフレッシュ休暇(3日/6~7月度中) 有給・慶弔・特別(出産・生理・介護)休暇有り 育児休暇取得実績有り ※有給休暇:入社6ヶ月で10日付与 |
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